福永タカシ/筋肉党のブログ

2001年より大手フィットネスクラブで勤務し2005年よりフリーランスパーソナルトレーナーとして活動を始め、活動施設のトップセールスを記録する。2010年にパーソナルトレーニングジムを創業し法人化。3店舗出店する。代表取締役を経て事業譲渡。2021年~「FIT LOOP」ヘッドパーソナルトレーナー。パーソナルトレーナー福永 タカシがトレーニングに役立つ情報、日常で感じたことなどを綴ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

全ての経験は糧になる!

こんばんは! 千葉市中央区、緑区で活動するパーソナルトレーナーの福永 タカシです。 最近、スポーツクラブなどで活動する同業者の方々がパーソナルジムの開業を計画するケースが増えています。 近しい同業者3人が相次いで計画を話してくれました。 何故、…

お客様との向き合い方

こんにちは! 千葉市中央区、緑区で活動するパーソナルトレーナーの福永 タカシです。 今日はパーソナルトレーニングでのお客様への向き合い方について書きたいと思います。 パーソナルトレーナーがどうあるべきか?なんてことに正解はないと思いますし、お…

エクササイズはYouTube動画見れば大丈夫!?

こんにちは! 千葉市中央区、緑区で活動するパーソナルトレーナーの福永 タカシです。 最近ジムで「YouTube」の動画を見ながらトレーニングをしている若者を良く目撃します。 「YouTube」のトレーニング動画やエクササイズ動画はとても便利ですよね! 例えば…

コロナ禍 勝手に今後のフィットネス業界展望

こんにちは! 千葉市中央区、緑区を中心に活動するパーソナルトレーナーの福永 タカシです。 コロナ禍が長引く中でフィットネス業界の先行きの見通しが暗い雰囲気が漂っています。 実際に大手総合スポーツクラブの決算は軒並み赤字となっていますね。 なんで…

フィットネスワールドVol.11に連載記事が掲載されています。

こんにちは! 千葉市中央区、緑区を中心に活動しております。 パーソナルトレーナーの福永 タカシです! ゴールデンウィーク前なのに3度目の緊急事態宣言が出てしまいましたね・・・。 気兼ねなくお出かけできる日が来るのはいつの日になるのでしょうかねー…

一期一会

こんばんは! 千葉市中央区、緑区で活動するパーソナルトレーナーの福永 崇です。 先日2年間くらい週一ペースでパーソナルトレーニングを受けて下さっていたお客様が異動で地元の北海道に引っ越されるということで最後のセッションをさせていただきました。 …

筋肉小学生

こんにちは! 千葉市で活動するパーソナルトレーナーの福永 崇です。 いきなりのインパクトのある画像ですが、、、 これ小学五年生の息子の身体です。 パッと見マッチョな成人男性に見えますよねー! 体操を3歳からやってるので補強で腕立て、腹筋くらいはや…