福永タカシ/筋肉党のブログ

2001年より大手フィットネスクラブで勤務し2005年よりフリーランスパーソナルトレーナーとして活動を始め、活動施設のトップセールスを記録する。2010年にパーソナルトレーニングジムを創業し法人化。3店舗出店する。代表取締役を経て事業譲渡。2021年~「FIT LOOP」ヘッドパーソナルトレーナー。パーソナルトレーナー福永 タカシがトレーニングに役立つ情報、日常で感じたことなどを綴ります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ボディビル結果報告!

福永タカシの筋肉党! 福永タカシです。 8月も終わり少しずつ秋めいてきましたね。 先日行われた第53回千葉県ボディビル選手権 65kg級にて準優勝することができました。 皆様、応援ありがとうございました!! ジュニア部門も優勝した19歳の若手のホープ古川…

ダイエットの迷宮に迷い込んでいるあなたへ!

こんにちは! 超零細筋トレ系youtubar「福永タカシの筋肉党」! 福永タカシです。 今日は永遠のテーマ「ダイエット」 皆さんは「ダイエット」、「減量」と聞いてどんなイメージが浮かぶでしょうか? 苦しい、続かない、苦行、、、。 そんなネガティブワード…

You Tubeアップしました!

こんにちは! 福永タカシの筋肉党! 福永タカシです。 ボディビル大会まで1ヶ月を切った意気込みをYou Tubeチャンネルにアップしました。 すきま時間に是非ご覧下さい。 もしよろしければチャンネル登録、高評価、コメントいただけましたら嬉しいです!! 超…

ボディビル大会まで3週間切りました!

こんにちは! 福永タカシの筋肉党! 超零細筋トレYou Tuber福永タカシです。 100回再生されればバズってると感じるくらい感覚がバグっております笑 16年ぶりにボディビル大会に挑戦するのですが、出場する「千葉県ボディビル選手権」まであと3週間を切りまし…

パーソナルトレーナーという仕事

こんにちは! 福永タカシの筋肉党! 福永タカシです! 今日は僕が唯一続けられてるお仕事「パーソナルトレーナー」について書きたいと思います。 気付けば僕は2005年~パーソナルトレーナーを続けています! 仕事なんだから当たり前でしょ!と言われればそう…

久々の更新と16年ぶりの・・・

皆さん、ご無沙汰しております! はてなブログの更新はめちゃくちゃ久しぶりになってしまいました! 僕が勤務しているパーソナルトレーニングジムFITLOOPでのブログもあるのですが、こちらのブログはより個人的かつ福永タカシの素に近いところまでさらけ出し…