福永タカシ/筋肉党のブログ

2001年より大手フィットネスクラブで勤務し2005年よりフリーランスパーソナルトレーナーとして活動を始め、活動施設のトップセールスを記録する。2010年にパーソナルトレーニングジムを創業し法人化。3店舗出店する。代表取締役を経て事業譲渡。2021年~「FIT LOOP」ヘッドパーソナルトレーナー。パーソナルトレーナー福永 タカシがトレーニングに役立つ情報、日常で感じたことなどを綴ります。

パーソナルトレーナーという仕事

こんにちは!

 

福永タカシの筋肉党!

福永タカシです!

 

今日は僕が唯一続けられてるお仕事「パーソナルトレーナー」について書きたいと思います。

 

気付けば僕は2005年~パーソナルトレーナーを続けています!

仕事なんだから当たり前でしょ!と言われればそうなんですがね・・・。笑

 

あっという間にパーソナルトレーナーデビューから17年経つわけですが、今でも毎日楽しく仕事に取り組めています。

 

これは何故かと考えてみると・・・

○人の身体に関する探究には終わりがない。[人間の身体(心身)を完璧に熟知することは不可能。]

○お客様の身体(心身)が良い方向に変化して喜んでいただけるのが嬉しい!

○お客様とのコミュニケーションが楽しい!

○自分の得た知見を元に人の役に立てる実感がある。

○様々なお客様の物事の考え方、価値観を学べる。

○様々なお客様から色々な情報をいただける。(お客様が従事する業界の話など)

などなど

 

挙げればキリがないくらい素敵な職業だと自負しております!

年齢は40歳のおっさんですが頭の中身は中2のままの僕も少しはお客様のおかげで成長させていただけてるかも知れません。

色々な方の価値観や人間性を知ることで、先入観や偏見が無くなるのを感じますし、「人類みな兄弟」ではないですが笑

人間がもっと好きになる仕事だと感じます。

 

素敵なお客様に恵まれたからこんな僕でも継続できていると思えます。

感謝です!!

 

元々自称コミュ症で慣れない場所や初対面の人には過度な緊張を伴う僕なのに[お客様に福永さんは絶対(HSP)highly sensitive person いわゆる繊細さん。と言われます。自分でもHSPっ気はあるかと思います。]

気付けば接客業、それもマンツーマンで深い信頼関係を築かなければできない職業につくのは不思議な感じです。

 

それでも自分自身しっくりくるのは「転職」まちがえた!笑

「天職」なのだと思います。

 

今後も自分自身でトレーニングを実践し、知見を広げお客様のより良い心身の状態を作る一助になれればと思います。

 

そんな感じで今日は何にも続かない僕がパーソナルトレーナーだけは続いているのか自己分析してみました。

 

またブログ書きますね!


 

 

You Tube「福永タカシの筋肉党」

 

すべり気味のつぶやき満載

[https://twitter.com/trainer_tf?t=nWiQdjREWT2S_bFrzc6oKg&s=09:title=Twitter「福永タカシ/筋肉党」

 

福永タカシがパーソナルトレーニング指導をしているジム

「パーソナルトレーニングジムFITLOOP 」