福永タカシ/筋肉党のブログ

2001年より大手フィットネスクラブで勤務し2005年よりフリーランスパーソナルトレーナーとして活動を始め、活動施設のトップセールスを記録する。2010年にパーソナルトレーニングジムを創業し法人化。3店舗出店する。代表取締役を経て事業譲渡。2021年~「FIT LOOP」ヘッドパーソナルトレーナー。パーソナルトレーナー福永 タカシがトレーニングに役立つ情報、日常で感じたことなどを綴ります。

久々の更新と16年ぶりの・・・

 

皆さん、ご無沙汰しております!

はてなブログの更新はめちゃくちゃ久しぶりになってしまいました!

僕が勤務しているパーソナルトレーニングジムFITLOOPでのブログもあるのですが、こちらのブログはより個人的かつ福永タカシの素に近いところまでさらけ出していくブログという位置づけにします!

 

変人というのがバレてしまいますが、個性と多様性、マイノリティーに優しい世の中になってきております。優しく見守って下さい。

 

タイトルも「福永タカシ/筋肉党」名義にしました。

一年近くやっていますが僕の実力不足でチャンネル登録者数が100人に満たない

You Tubeチャンネル

「福永タカシの筋肉党」https://youtube.com/channel/UCad8UEoghXW78Rkq_OXvGJg

こちらもご視聴、高評価、チャンネル登録よろしくお願い致します。

 

こちらもまたフォロワーが100名に満たない

Twitter

「福永タカシ/筋肉党」

https://twitter.com/trainer_tf?t=IhCLtNkUv97NIYrrtAknTw&s=09

も是非覗いていただきフォローいただけますと幸いです。

 

実は昨年末からボディビル大会出場に向けて減量を続けておりまして77.4kg→67kg前後まで落とせました。

1ヶ月約2kgペースで無理なく進めてきました。

 

8/28に千葉市文化センターにて開催される千葉県ボディビル選手権の65kg以下級にエントリーしました。

最後に出場したボディビル大会が2006年でしたので実に16年ぶりの大会出場です。

 

自分がどのくらいのレベルに位置しているのか未知数ですが、できる限り良い状態でベストを尽くします!

自ら実践をした経験を皆様の身体作りに還元できればと思います。

おっさんトレーナー&ボディビルダーとして世のアラフォー、アラフィフの方々を少しでも刺激を与えて健康、からだ作りに興味を持っていただければ嬉しいです!!