福永タカシ/筋肉党のブログ

2001年より大手フィットネスクラブで勤務し2005年よりフリーランスパーソナルトレーナーとして活動を始め、活動施設のトップセールスを記録する。2010年にパーソナルトレーニングジムを創業し法人化。3店舗出店する。代表取締役を経て事業譲渡。2021年~「FIT LOOP」ヘッドパーソナルトレーナー。パーソナルトレーナー福永 タカシがトレーニングに役立つ情報、日常で感じたことなどを綴ります。

ダイエットの迷宮に迷い込んでいるあなたへ!

こんにちは!

超零細筋トレ系youtubar「福永タカシの筋肉党」!

福永タカシです。

 

今日は永遠のテーマ「ダイエット」

 

皆さんは「ダイエット」、「減量」と聞いてどんなイメージが浮かぶでしょうか?

苦しい、続かない、苦行、、、。

そんなネガティブワードが浮かぶかもしれません。

 

私自身ボディビル競技に挑戦しておりますが、大会までに10kg以上体重を落とし体脂肪をできる限り削ぎ落として大会にのぞみます。(8/28 JBBF 千葉ボディビル選手権大会に出場します!)

 

さすがに大会直前、減量末期はちょっと苦行だなーとは思います、、、。

何のために俺こんなことやってるんだっけな的な(笑)

 

しかしながら、良い身体を手に入れたいと思っている皆様!

心配はご無用です!!

 

ボディメイク系の競技に出たい方は減量は苦行となりうるかもしれません。

 

が、一般のダイエットしたい!健康になりたい!という方はちょっとしたコツで

楽しく確実に身体を良い方向に変えていくことができます。

 

これまでにパーソナルトレーナーとして15年以上多くのお客様のカウンセリングをさせていただきましたがダイエットに失敗している方には共通点がありました。

 

それは「頑張りすぎていること」です。

 

具体的に言いますと継続的に実施できない方法をやろうとしてしまっている。

 

ネットやSNS、TVなどのメディアで得た情報を精査せずやろうとしてしまっている事が多いです。

例えばボディメイク競技の選手の減量末期の一時的にしか行わない方法の情報をメディアで知り永続的に続けようとしても、条件や目的、環境も違うわけなので失敗するのは当たり前です。

 

ウォーキングで行けば目的地に到着できるのに、無理にランニングで行こうとして途中でバテてる。

もっと言えば目的地の方向自体を間違ってしまっている。

めちゃくちゃやる気やエネルギーあるのに方向を間違って疲弊している方が多いイメージです。

 

そう!もったいない!のです!!

 

では、どうすれば良いのか!?

 

個人の条件、目的、状況を客観的に判断し目的地、方向、手段を指し示してくれる

ナビゲーターが必要です。

 

つまり減量、ダイエットを成功(中長期的に)した人に指導を受けることが近道となります。

 

僕の所に無料カウンセリングにお越しください!

無料なのでノーリスクでダイエットのヒントが聞ければお得です。

強引に勧誘もしません。そのまま契約せずに帰りにくい雰囲気も全く作りません(笑)

営利目的50%、困っている方の役に立ちたい気持ち50%です。(笑)

下記よりお気軽にお申し込みください。

 

fitloop.jp

 

また書きますね!

 

皆さんがアナボリックな一日でありますように!

You Tube「福永タカシの筋肉党」

 


 

すべり気味のつぶやき満載

[https://twitter.com/trainer_tf?t=nWiQdjREWT2S_bFrzc6oKg&s=09:title=Twitter「福永タカシ/筋肉党」

 

福永タカシがパーソナルトレーニング指導をしているジム

「パーソナルトレーニングジムFITLOOP 」