福永タカシ/筋肉党のブログ

2001年より大手フィットネスクラブで勤務し2005年よりフリーランスパーソナルトレーナーとして活動を始め、活動施設のトップセールスを記録する。2010年にパーソナルトレーニングジムを創業し法人化。3店舗出店する。代表取締役を経て事業譲渡。2021年~「FIT LOOP」ヘッドパーソナルトレーナー。パーソナルトレーナー福永 タカシがトレーニングに役立つ情報、日常で感じたことなどを綴ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間ジム

おはようございます! パーソナルトレーナーの福永 崇です。 さて今日のテーマは24時間ジムについてです。 今では郊外の小さな町のロードサイドでも見かけるようになったとても便利な「24時間ジム」ですが、僕がフィットネス業界で初めてアルバイトとして働…

スタイルを良くするトレーニングのヒント

こんにちは! パーソナルトレーナーの福永 崇です。 先日動物番組をTVで見ていたら後ろ足を怪我して使えないため、逆立ちして歩く猫の映像を見ました。 その猫は逆立ちでいつも歩いているので 上腕にゃん頭筋とにゃん角筋の発達に目を見張るものがありました…

筋肉バカ

こんにちは! パーソナルトレーナーの福永 崇です。 突然ですが、みなさんの周りに「筋肉バカ」はいますか? 今日はとっておきの「筋肉バカ」を紹介しましょう。 みなさんは「若木竹丸」氏をご存じでしょうか? 1911年生まれなので明治生まれの方ですね。 日…