福永タカシ/筋肉党のブログ

2001年より大手フィットネスクラブで勤務し2005年よりフリーランスパーソナルトレーナーとして活動を始め、活動施設のトップセールスを記録する。2010年にパーソナルトレーニングジムを創業し法人化。3店舗出店する。代表取締役を経て事業譲渡。2021年~「FIT LOOP」ヘッドパーソナルトレーナー。パーソナルトレーナー福永 タカシがトレーニングに役立つ情報、日常で感じたことなどを綴ります。

ボディビル結果報告!

福永タカシの筋肉党!

福永タカシです。

 

8月も終わり少しずつ秋めいてきましたね。

 

先日行われた第53回千葉県ボディビル選手権 65kg級にて準優勝することができました。

皆様、応援ありがとうございました!!

 

ジュニア部門も優勝した19歳の若手のホープ古川選手に完敗でしたが、精一杯身体を仕上げることができました。


f:id:t-fukunaga:20220902081627j:image

過去一の仕上がりでお尻にストリエーション(筋繊維の細かい線)が走ったのは初めてでした。


f:id:t-fukunaga:20220902081808j:image

カラーリングが足らんでした💦

美白ビルダー!笑

 

今回16年ぶりのボディビル復帰で、やっぱりボディビルは楽しいな!

と感じました。

辛抱、忍耐からの解放。

この充実感、達成感は病みつきになります。

皆様の応援、支えを感じれた期間、幸せでした!

 

大会前日計量時64.1kgだった体重が9/2現在

なんと72.1kg!

ビルダーあるあるです。

 

大会後は絞ったスポンジに水分、グリコーゲンが吸い込まれていきます。

このタイミングは筋肉を増やすチャンスタイムですのでまた、いつかボディビルに出る日のために頑張ります💪

 

では、皆さんもアナボリックな日になりますように!

 

You Tube「福永タカシの筋肉党」

 

すべり気味のつぶやき満載

[https://twitter.com/trainer_tf?t=nWiQdjREWT2S_bFrzc6oKg&s=09:title=Twitter「福永タカシ/筋肉党」

 

福永タカシがパーソナルトレーニング指導をしているジム

「パーソナルトレーニングジムFITLOOP 」