福永タカシ/筋肉党のブログ

2001年より大手フィットネスクラブで勤務し2005年よりフリーランスパーソナルトレーナーとして活動を始め、活動施設のトップセールスを記録する。2010年にパーソナルトレーニングジムを創業し法人化。3店舗出店する。代表取締役を経て事業譲渡。2021年~「FIT LOOP」ヘッドパーソナルトレーナー。パーソナルトレーナー福永 タカシがトレーニングに役立つ情報、日常で感じたことなどを綴ります。

ボディビル大会まで3週間切りました!

こんにちは!

福永タカシの筋肉党!

 

超零細筋トレYou Tuber福永タカシです。

100回再生されればバズってると感じるくらい感覚がバグっております笑

 

16年ぶりにボディビル大会に挑戦するのですが、出場する「千葉県ボディビル選手権」まであと3週間を切りました!

 

年齢を重ね身体の衰えを感じる中で、やはり加齢にこのままなんの抵抗もせずに生きていくのは嫌だなぁー。という気持ちが発端でしたが、今はその想いよりもやはり筋肉作り、減量を実践することで得られる知見が非常に貴重でこの新たに得た知見をお客様に伝えられる喜びを感じています。

 

この経験を前向きに捉える一方で大会が近づきプレッシャーも感じてきました。

それに重なって減量末期のエネルギー不足も相まって焦る気持ちをコントロールするのにも一苦労です。

 

今回の大会を経てまた自分にどのような心境の変化があるのかわかりませんが、とにかくどんな経験も糧になることには違いありませんのでできることを当たり前にやって万全のコンディションで大会当日を迎えられればと思います!

 

皆さんもアナボリックな一日でありますように!

 

 

またブログ書きますね!

 

You Tube「福永タカシの筋肉党」

 

すべり気味のつぶやき満載

[https://twitter.com/trainer_tf?t=nWiQdjREWT2S_bFrzc6oKg&s=09:title=Twitter「福永タカシ/筋肉党」

 

福永タカシがパーソナルトレーニング指導をしているジム

「パーソナルトレーニングジムFITLOOP 」