福永タカシ/筋肉党のブログ

2001年より大手フィットネスクラブで勤務し2005年よりフリーランスパーソナルトレーナーとして活動を始め、活動施設のトップセールスを記録する。2010年にパーソナルトレーニングジムを創業し法人化。3店舗出店する。代表取締役を経て事業譲渡。2021年~「FIT LOOP」ヘッドパーソナルトレーナー。パーソナルトレーナー福永 タカシがトレーニングに役立つ情報、日常で感じたことなどを綴ります。

筋肉小学生

こんにちは!

 

千葉市で活動するパーソナルトレーナーの福永 崇です。

 

いきなりのインパクトのある画像ですが、、、


f:id:t-fukunaga:20210307172438j:image

これ小学五年生の息子の身体です。

 

パッと見マッチョな成人男性に見えますよねー!

 

体操を3歳からやってるので補強で腕立て、腹筋くらいはやってると思いますがフリーウエイトやマシンの筋トレはやってません。

 

プロテインは愛飲しているようですし、ボディビルのポージングを真似たりして筋肉への興味は高いようですが。笑

 

 器械体操は自分の体を上手にコントロールして様々な動作を行う競技のため全身バランスよくナチュラルに身体が発達していきますね。

 

まだ何のスポーツをやらせるか決めてないという幼児のお子さんがいらっしゃる親御さんにはとりあえず体操教室というのもありかもです!

 

「スキャモンの発育曲線」的にも色々な動作を行う体操は良さそうですね!

 

 

「FITFOOD」→とことんこだわって作ってありおすすめです!

 →ブログ読者限定招待コードはこちら

会員登録時に招待コードを入力すると、10%の割引クーポンがもらえます。

会員登録は無料。登録だけで購入はいつでも可能です。

招待コード : physical-mental
 

新規会員登録┃FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)