福永タカシ/筋肉党のブログ

2001年より大手フィットネスクラブで勤務し2005年よりフリーランスパーソナルトレーナーとして活動を始め、活動施設のトップセールスを記録する。2010年にパーソナルトレーニングジムを創業し法人化。3店舗出店する。代表取締役を経て事業譲渡。2021年~「FIT LOOP」ヘッドパーソナルトレーナー。パーソナルトレーナー福永 タカシがトレーニングに役立つ情報、日常で感じたことなどを綴ります。

高たんぱく低脂肪食品紹介コーナー!①

こんにちは!

 

パーソナルトレーナーの福永 崇です。

 

今日は低脂肪・低カロリー・高たんぱく質食品を発見しましたので、ご紹介しますね!!

ブログタイトルは「高たんぱく低脂肪食品紹介コーナー!①」

①ってシリーズ化しようとしてる気が満々でございます!笑

 

第一弾は

はごろもフーズの「グリルフィッシュ」です。

「ガーリックしょうゆ味」と「レモン&ペッパー味」があります。

僕は納豆ご飯混ぜたり、パスタに混ぜたりして使っています。

とっても便利です!!
f:id:t-fukunaga:20200505112635j:image

 

「レモン&ペッパー味」の栄養成分はこちらです。


f:id:t-fukunaga:20200505112651j:image

 

「しょうゆガーリック味」の栄養成分はこちら

 f:id:t-fukunaga:20200505112702j:image

 

 

 

 

 

 お試ししたい方は上記をポチっとご購入してみてください。

 

むむっ!「しょうゆガーリック味」の方が1gちょっとたんぱく質が多い!!

1gと微差ですが、筋トレ愛好家はたんぱく含有量に過敏です。笑

 

プロテインの栄養成分にも敏感です。

100g中数gでもたんぱく含有量が多い方を選んだり、ホエイプロテイン

ホエイ(乳清)の分離方法までこだわるようになっちゃったら、もう立派なマニアです。笑

 

ブログではこんな小ネタもちりばめていきたいと思います。